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last up date 2006 9. 15 |
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PGのNo17さん、体験参加のシナリオさん、ステフ39の3人+名無しさんと協力して 1週間で作れる規模のゲームを作成中です。 興味のある方は 2chのスレを覗いてあげてね。 |
【初心者】ステフと一緒にゲーム制作 Part5【歓迎】 「P/ECE予約してきました^^」 |
9.15更新 9.13 HP作成 |
合計3名+α 絵…ステフ39 プログラム(FLASH)…No17氏 シナリオ(体験参加中)…188さん カニ…名無しさん |
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■ ゲーム内容について 【 概 要 】 BLアドベンチャーゲーム 学園事件モノ。ポートピア連続殺人事件リスペクトな作品予定。セーブ機能なし。 非18禁で微エロ。FLASHで公開したいです。 日程の都合によりますが作業的に余裕があったらキャラの絵は目パチくらいのアニメをさせてみたいです。 【 規 模 】 作業期間に準じます。2006年12月10日(日)までの13週の製作期間で仕上がる作品にしたいです。 【 売 り 】 2ch製作でショタゲーは珍しい部類にある事が売りになると思います 主要登場人物はことごとく半ズボン白ハイソックス姿にします ( 年寄りの校長や体育教師も被害者になります ) 犯人はヤス ■ 現在のプロジェクトについて 【 進 行 状 況 】 ほぼ0% 【 現在のメンバー 】 現在2名 プログラム(FLASH) ステフ17氏 立ち絵、背景、塗り、などのゲーム用の絵 ステフ39(私です) デザイン系は凄く苦手です。素材探索、雑用等、考えながら走れないのでまずは走るよう心がけたい ■ 募集するメンバーについて 現在は募集してませーん(2006 9 15 現在) 【 担当する仕事 】 シナリオライター&製作指揮 1名 【 人 数 】 1名さま 【 要求スキル 】 同人ゲームを完成まで持っていった経験のある方が理想です ステフ39が素人なのでバランサー役とも、なって頂ける方 ポートピア連続殺人事件をプレイしたことがある方 ( ※1 ) ( ※1 ) … ポートピア連続殺人事件をプレイ、クリアしたことがなくても以下3つをご存知なら大丈夫です。 ・ 犯人がヤスというのを知っている ・ だいたいの画面構成とコマンド選択でどんなものがあるのかだいたいアバウトでもいいので知っている。 (コマンドで「たたく」とか「でんわ かけろ」とか個人的に印象に残ってる) ・ 「なにか とれ」「ふく」で事件解決に結びつく。 ( 非常にBL的でおいしい【コレが重要】) 山川邸地下迷路についてはリスペクトするつもりは無いでーす。スルースルー。 【 作業期間/時間 】 2006年12月上旬完成を目指す。9月11日(月)〜12月10日(日)までの13週の製作期間 【 対 価 】 すごく暇つぶしになります! 【 成果物に対して与えられる権利 】 少年愛者であると勘違いされるようになること請合いです ■ 作成するゲームについて 【 動作環境 】 FLASHが見れる環境 【 公開の仕方 】 WEBで、FLASHストリームとswfファイルのDLの両方が出来るようにして公開。 ■連絡先について 【 メールアドレス 】 製作進行は2chのスレだけでしたいので、メールのやり取りをする予定は現在はありません。 PC&携帯などで、朝6昼12夕18夜24と少なくとも4回はスレをチェックして随時反応するようにしたいです。 |
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■ はじめにゲームシナリオ(案)を作るにあたってのコンセプト ■ 一言でいうと、「さくさくっと気軽にプレイできて部下とのコミュニケーションに萌える事が出来るBLアドベンチャーゲーム」を作ります。 【細かな方針】 ■ 刑事が、部下に行動を命令して進行する形式のポートピア連続殺人事件のゲームシステムを採用。(リスペクトです) ※ これを採用する理由は、プレイヤーが意図した命令では無い形で、部下に命令が通わって、部下が解釈を取り違えて言動する事があり、 プレイヤーが命令したからといって、部下が思い通りに動いてくれるわけではないというゲーム設計が非常に面白いという点にあります (例えばこれを利用して、ヤスをツンデレとか天然ボケキャラという設定にしてみてもBL的に可愛いかも知れません) ■ 謎解きは簡単なものにする。どちらかというとヤスを通してBL的な視点でゲームの世界を眺めていくコミュニケーションゲーム寄りの内容にする。 ■ 少しだけ時間をかければ誰もが必ずクリアできるゲームにする。 ※ 難解なトリックを考えようとしたら、まず自分が思いつかないレベルの難解さだったという罠にハマりそうだから。 ■ ゲームクリアして謎が分かっても、コミュニケーション的な楽しみを深く掘り下げておく事で、くり返しプレイに耐えられる、楽しめる設計にしておきたい。 ■ BLやショタに抵抗がある人にも、なるべくプレイしやすいように表面上だけでも緩めのBLゲームを目指してみる。 ※ 具体的にいうと、キスとか抱きつくとかセックスの描写とかそういう表現はメインでは一切表現しません。 BLというものは、人の心の葛藤があってこそ、そこに萌える事が出来るものだと思っています。 (ストレートな表現のBLモノでも、エロマンセー!と割り切って見たら楽しいんですけどね) |
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open 2006. 9.12 |